みなさま、こんにちは。
美しかった桜もあっという間に散ってしまい、今年はお花見ができなくてとても残念でしかたがない、教務の高橋です。
コロナという未知のウイルスとの戦い、そしてなかなかゴールも見えない。そんな暗くなってしまうような毎日ですが、世の中やっぱり暗いこと、いやなことばかりではありません!!
テレワークが始まり、通勤時間の分、時間に余裕が少しできたこともその一つではないでしょうか。
わたしはその時間のおかげで、家族や大切な人たちへの気持ちをちゃんと言葉に表すことを最近忘れていたことに気がつくことができました。
言葉を使う仕事をしているのに、いざ自分のこととなると、後回しになっていました。そして何年か前に連絡が途絶えてしまった古い友人たちからの「これは大切な人と過ごすために神様がくれた時間というギフトだと考えよう」などの励ましのメッセージから友達というのは距離ではなく、心のつながりが大切なのだと改めて実感させてもらいました。
そして、この「心のつながり」、インターカルトでも、学生同士や学校ともなんとかもってほしいと思い、教師同士で試行錯誤しながらレベルごとのWEBクラスをしています。
今日の朝のクラスも絶好調に笑顔でつながりました! ヨネ太郎先生、ありがとう!!
学生の笑顔を見られるとやっぱりうれしいものですよね。
「笑うかどには福来る」といいますが、こんなときだからこそ、笑って心も体も健康でいたいものですね。
どうか皆様も健康に、そして幸せに毎日をお過ごしください。