• 298月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_9127

    私が育てる葉物の中で一番元気なバジル。
    葉が大きくなったのから少しずつとって、冷凍保存。
    数十年来の元気者、金のなる木は突然一斉に葉を落とし、心配。
    なのだけれど、幹は生きているから大丈夫らしい。

    昨日は、久しぶりに電車の中でマスクをしました。
    帰りの電車で、喉がイガイガしたと思ったら、突然の咳こみ。
    薄目を開けて周りを見回したら、おそらく偶然、皆さんマスク。
    それで、いそいそと私もバッグの中から取り出してかけました。
    今や、マスクの束は必須アイテム。

    今の私しか知らない人は信じられないかもしれないけれど、
    昔、20代の頃は、夏と冬で体重が10キロくらい違いました。
    夏痩せしては(今よりずっとずっとスリムな)元に戻る。
    今年の健康診断後の指導で、3キロでいいから体重落としましょうと。
    あなた、そんな簡単なものじゃないですよ。
    ちょっと張り切って食べたら、日々是自己最高記録更新。

    こんな日常の中で、いまだに日々あくせく。
    今日も長距離通勤。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>