• 227月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_0715

    Live with no excuses and travel with no regrets.
    「言い訳をせず生きて、後悔のない旅行をする」(オスカー・ワイルド)

    写真の文字は「旅」。(だそうです。)
    日曜日の昨日は、山梨の老舗の寿司割烹「いづ屋」さんで女子会。
    仕事で長きにわたり仲良くしてくださっている方のご実家で、
    なんとも羨ましいご家業だなあと。

    IMG_3764

    三人姉妹の、長女の方が跡を継がれたのだそうです。
    必ずしも我を通したということではないのだけれど、
    同じ三人姉妹の長女なのに、私は東京で自由人。
    お姉さんの生き生きと働く姿を見て、ふうっと後ろめたさが…でした。

    でも、言い訳をせず、後悔のない旅行(人生)をしているから、
    それがきっと親孝行と、これはずうっと思ってきたことです。
    ・・なんだか、美化してますね。自分を…(-。-;

    いづ屋さんはこちらです。山梨にいらしたらぜひ。
    猛烈に暑かったけれど、楽しく美味しい山梨への旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>