• 216月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_3582

    IMG_3592

    先週日曜日のNPO法人PEACEの日本語レベルテストで、
    皆さんにキットカットを一つずつ。

    自分にも一つ。
    「キット、願いかなう。」
    かなってほしいけれど、今、何が一番の願いか。

    今週は、なんだかものすごく疲れました。

    子どもの頃、「疲れた」は大人の言葉だと思っていました。
    じゃあ、子どもは何だったかというと「くたびれた」。
    ー「疲れる」は、肉体的な疲労にも精神的な疲労にもいうが、
    「くたびれる」は、主として肉体的なものにいう。ー
    子どもには、か、私には、か、精神的な疲労がなかったから、
    だったのか。

    無駄な怒りがない生活。結構大きな願いかもしれない、今。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>